アンケートのお願い

宮城県は宮城県美術館と県民会館、みやぎNPOプラザの施設を集約して宮城野区の仙台医療センター跡地に移転、新築する方針案を発表しました。美術館に親しんできた私たち有志は、賛否を考える前に、各界の皆様の多様な受けとめや、視角、論点、そして世の多くの皆様の意見を知りたいと考え、アンケート調査を試みることとしました。

2019年12月9日(月)〜12月23日(月)の期間中、美術界関係者をはじめ、美術館などの公共文化施設、行政など公的機関・団体、企業、大学などの教育機関、マスコミ各社などに幅広くアンケート用紙を配布させていただいております。また、どなたでも広くアンケートに参加できるようweb上でもご回答ができるよう用意いたしました。

いただいた回答は、アンケート用紙と、webでのアンケートでそれぞれ集計し、2020年1月7日(火)にここで公表する予定です。

(宮城県美術館に関心と期待を寄せる有志グループ一同)

12月23日(月)いっぱいの回答期限をもってアンケートは終了いたしました。

おかげをもちまして、2000人を超えるの皆さまから回答が寄せられました。
今後集計作業を行い、2020年1月7日(火)にこのサイトで公開する予定です。ご協力ありがとうございました。

※これからの回答はできません。ご了承ください。